ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

放浪計画(4)

まったく矛盾したタイトルでごめんなさい。

これまで「放浪の準備」というエントリを3つ書いています。

 

comoshin.hateblo.jp

 

comoshin.hateblo.jp

 

comoshin.hateblo.jp

肉体的に本物の放浪は無理です。へたれです。

 これからは15日間実行可能な具体的な計画を立てていこうと思います。

 

今日は、装備品を検討します。

 ①ヘルメット

事故に遭った時に、必ず守らなければならない部位はアタマです。

ボクの場合、多少老朽化していますが、それでもその後のQOLのために、脳みそだけは鉄壁の装備にしたいところです。

f:id:comoshin:20210623093229j:plain

 

②グローブ

低速での転倒では、受傷部位の上位に上がるのが手のひらです。

先日、やっと購入しました。夏用です。

計画時期が変わると、このグローブでは厳しくなります。

f:id:comoshin:20210623093311j:plain

 

③シューズ(靴)

いろいろと悩みましたが、息子からのお下がりを選択しました。

山寺の参道を登ったり砂浜で寛ぐには、ブーツよりもトレッキングシューズが適かと。

洗っているけど、すごくボロボロです。

f:id:comoshin:20210623093140j:plain

 

このあと、ツーリングバッグやパンク修理キット、予備のガソリン携行ボトルなどを購入予定です。