ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

放浪の準備(3)やりたいようにやるだけさ

 5月までにはワクチンを打ちたい、そして放浪の旅に出かけたい。

還暦とは60年でそれまでの生活に区切りをつけて、新しく生まれ変わるチャンスなんだ。人に迷惑をかけない範囲で、気分が趣くままに、やりたいようにやるだけさ。

排気量110ccという小さなバイクで四国一周14日間の放浪。意味なんかない。なんとなくそうしたいだけ。今までは自分の言動に、後付でも正当化することが多かったけど、もう気にしない。心を動かすことに精一杯のエネルギーを費やす。

f:id:comoshin:20201228100920j:plain

88か所をお遍路をしようと思っているが、そもそも宗教を信じていない。ただのチェックポイントとして使う。それよりも自然のなかで飲む1日1杯のコーヒーのほうが重要だ。

f:id:comoshin:20201228101036j:plain

放浪の意味を考えるよりも、今この時に生きている実感を得たい。それだけでいい。家族や社員からは自分勝手と言われても構わない。

f:id:comoshin:20201228101326j:plain

まあ、お金はかかるよな。とりあえず昼飯ぬき