ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

『DIE WITH ZERO』

ごめんなさい。読んでいません

だって、内容はおおよそ予想できるから

「お金や財産を全部使ってから死ぬのがいいですよ」

ということでしょ?

大賛成です

最初に白状しときますが、ボクは父親から土地を相続しました

金融資産も頂きました(相続税控除範囲内)

だけど、子供には残しません

だから身元引き受け以外に老後の面倒を見てもらうつもりはありません

何なら葬式も要りません

 

少額ではありますが、自分で稼いだお金は自分で使い切るつもりです

大した事はできませんが旅行や創作活動やゴルフに費やそうと思います

余ったら会社に寄付したいです。その頃は会社とは縁が切れているけど

 

子供が憎いからではありません。愛しています

お金よりも自由を与えたいからです

親や家のことなんか気にせずに思いっきり人生を楽しんでほしいからです

その価値はプライスレスです(古い)