ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

リッチになる方法

我が家の娘さまは、目標は3000億円稼ぐことだと笑っていました

本人は完全に冗談のつもりでしょうが、3000億円だったら可能性はゼロではありません

一発バズれば種銭ができるし、運用したり起業して有名になれば????

 

問題はそこからです

税金や社会保険料が高いのです。ボクを含め善良なる皆様は言われたままキチンと支払われてリッチには成れません

高額収入がある人はほぼ半分を国に持って行かれます

逆に言えば税金等をなんとかすれば、2倍のペースでお金が貯まります

もちろん違法行為は絶対にやってはいけません

どんなに社会に貢献する仕事でも違法行為は許されません

 

早めに白状すると、マイクロ法人を作れば合法になります

 

サラリーマンでも副業用の法人を使って経費を合算するだけで、何ということでしょう?家賃もパソコンも半分くらいの出費で購入することになるんです

経常利益とは売上から経費を差し引いて得られる額です

そこに税金が掛かってくるのだから、ここが赤字だと法人税はほとんどなくなります

もちろん副業で売上がないと意味がないのですが、売上を作る経費はパソコンだったり車だったりカメラだったり事務所の家賃だったりするわけです

そして健康保険料もマイクロ法人で支払えば最低限の金額ですみます

最低金額でも、病院で差別されることはありませんよね

 

計算するのが怖いくらいお金が浮くんです 合法的に

この辺の話は橘玲さんの本を読んでもらったらわかりやすいと思います

 

だけど殆どの人はわかっていてもちゃんと重税を払い、お金の不安を抱えながら生活しています

何故かというと、そっちの方が楽だからです

自分だけ狡い方法でリッチになっても幸せでないと知っているからです

正々堂々と稼ぎたいし、正々堂々と生きていきたいのだろうと思います

たくさん稼いでたくさん納税するのが正義だとボクは思っています