ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終報告 ユーノスロードスターである

comoshin.hateblo.jp comoshin.hateblo.jp 報告します 謎の塗装剥離でクレームを出したユーノスロードスターは、無事に帰ってきました 結局、社外品のハードトップの再塗装は追加料金を6万円支払うことで、満足できる状態になりました ただ、純正色の濃紺で…

四国一周15日間の旅 概要が決定しました

まったくとんでもないタイミングで仕事が入り、延期された四国一周お遍路旅ですが、このほど概要が決定しました(ボクの中で) 来年5月中旬です。 日曜日に出て2週間後の土曜日までの14泊15日間の日程になりました(ボクの中で) 大きな変更点として、八…

勝手に解釈 荒野より~中島みゆき

現代国語の試験で、作者の意図を読み解きなさいという問題があった。 そんなもん作者じゃないのに解るはずないじゃんって愚痴ってた。 でも、解答しなきゃならない。 だから自分の事として、勝手に解釈していた。テキトーですよ、テキトー。 久しぶりに荒野…

フライングGo To 壱岐に行ってきました

感染者激減に、今がチャンスという訳です。 同じように考える人もいるようで、まあまあの人出だったように思います。 フェリーの空きもホテルの空きもわずかでした。 本当ならクロスカブちゃんで行きたかったのですが、3ヶ月ほど毎週ゴルフで自分ばかり遊ん…

エッセンシャルワーカー

医療・介護・保育の仕事は適正だけでなく才能が必要です。 ボクは介護の仕事をしています。 高齢者の在宅介護を支援する仕事です。 日本の高齢化は、まだしばらくは進み続けます。 だけど、介護職員がとてつもなく足りていない事はみなさんご存知と思います…

一粒万倍日

パンジーがやっと発芽しました。 3週間も変化がなかったので、もうだめかと思っていたら・・・ ちいさなちいさな双葉が出てきました。かわいいwww 急にお花が好きになった訳ではありません。業務の一環で栽培しています。 目的は、身体を動かすことが難…

親父と息子

ボクは息子の事が解ってなかった。これからもそれはむずかしい。 数日前に電話がきた。21時頃だったかな。 息子から掛けてきたのに用件がはっきりしない。だけど、雰囲気で言いにくいことを伝えたいんだなとは察知できた。 息子は、自分のことを鬱みたいだ…