ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

四国一周15日間の旅 概要が決定しました

まったくとんでもないタイミングで仕事が入り、延期された四国一周お遍路旅ですが、このほど概要が決定しました(ボクの中で)

来年5月中旬です。

日曜日に出て2週間後の土曜日までの14泊15日間の日程になりました(ボクの中で)

大きな変更点として、八十八か所の遍路を省略します。

先日の壱岐の島旅行で、想像以上に体力がない事が判明した事を受け、今回このような苦渋の決断となりました(ボクの中で)

3日~4日に一度は完全休養日を設け、ホテルでゴロゴロします。そうしないと途中リタイアもありえます、いやその可能性のほうが高そうです。

阿蘇やまなみハイウエイ・四国カルストしまなみ海道・香川うどん・高知自動車博物館・四万十川・桂浜

これら七つのスポットはどうしても押さえたい。ツーリングアプリで調べるとそれだけでも結構大変だと判明しました。お寺巡りなんかしている場合じゃないw

 

懸念する点

①例の感染症の状況・・・考えたってしょうがない

②GoToキャンペーン等で宿が取れないかも・・・土曜日の予約だけでも入れてしまおう

③体力の問題・・・毎日筋トレ、半年間は続ける

 

もう本当にラストチャンス!絶対に走り切る!

f:id:comoshin:20210726164518j:plain