ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

春に務める

デイサービスのしだれ梅は、花びらをおとしてかわいい葉っぱを付けています

春が来ました

希望に萌える春です

ゴルフや旅行、魚釣りなど楽しいことがいっぱいです

しかし仕事のことになると、なかなか萌えることはないかも知れません

すでに引退を宣言している社長業は、いまさら新規事業を唱えたって会社にとっては完全に迷惑です

ボクの仕事は新しい社長が新しい気持ちで会社を運営できる環境を作ることです

そして年度末の雑多な書類を黙々と作成することです

 

一瞬、20年前の新米社長時代から今までの業務内容をフラッシュバックさせました

楽しい仕事、辛い仕事がたくさん思い出されます

若いボクには若い夢がありました

63歳のボクにも年齢なりの夢があります

今でないと目指せない夢です

地味で達成可能性も極端に低い夢ですが、追いかけることは出来ます

 

そのために今日も地道に務めることにします

「介護職員処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算」の申請