ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ロータリークラブから脱げだした

昨年、地元のロータリークラブに入会し、わずか1ヶ月半ほどで退会しました

尊敬する先輩に勧められ、先輩と一緒なら楽しいかも知れない、と思ったのです

しつこく誘われて強く勧められたにもかかわらず、入会には審査がありました

高潔な人間だあるかどうか?会員の前でスピーチをして吟味されます

会員の皆様はセレブなお金持ちばかりでした

もちろん高潔な人ばかりで、完全にボクは浮いていました

話しかけてもらえるのですが、社交辞令程度で二の句が継げません

話題のレベルが違うからです

ゴルフの話をしました

中古のロストボール、中古のクラブ、ワークマンのウエア、1回5000円のゴルフ場

話はかみ合いません

もちろん優しい人達ですので、ボクの財布を心配してくれて1回2万円のゴルフには誘ってくれません

ホンダのカブで四国一周ツーリングの話を自慢げに披露しても、「バイクは寒くないか?危なくないか?どうして大型バイクで行かなかったのか?」となんだか面白いと感じるポイントがずれていました

 

世界の平和と友好と奉仕を志す人々の団体はボクにとって異世界でした

苦痛でしかありませんでした

世界の平和も友好も奉仕もボクのできる範囲のなかで頑張ろうと思いました

成りたい自分に成るために