ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

定年すると暇になるのかな?

世の定年本を読んでいると

最初の3ヶ月くらいは自由を謳歌できるが

その後はずっと暇をもてあそぶことになると書いてあります

本当なの?ボクはいつも疑ってしまいます

ボクの趣味はゴルフ・サッカー応援・家庭菜園・バイクツーリング・釣り・映画鑑賞など多すぎて困っています

サッカー応援のためスタジアムに足を運び、家庭菜園の草むしりをして、妻と300kmのドライブに行ったら、土曜日曜があっという間に過ぎ去りました

ゴルフクラブのグリップ交換とかとバイクの整備、映画鑑賞、読書などやりたいと思っていたことが出来ませんでした

ボクとしては、時間がまったく足らないと感じています

もっともっとやりたいことがあるんです

 

定年すると、いつでも出来ると思ってしまって行動が先延ばしになるのかな?

それとも趣味への情熱が薄れてしまうのかな?

少なくとも今は遊びたくてしょうがない

普通じゃないかも知れない