ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

高齢者を減らす

少子高齢化の対応策がこんなにも簡単なことだったなんて。。。

某社会経済学者の“集団自決”の話ではありません

我が国らしい解決策です

高齢者の定義を変えるだけで良いんです

これまで65歳以上を高齢者と呼んでいましたが、

これからはは70歳からですよーと定義するだけで高齢者数は減らすことが出来ます

高齢化率は29%程度から15%程度に急落します

年金は高齢者に給付するものだから、当然給付額も激減

年金もらえなくなったら69歳まで働くとこになるのでGDPも微増

国にとっては良いこと尽くめです

さらに75歳、80歳、・・・

死ぬまで働いて税金を払え

 

これが日本の少子高齢化対策でした

働かざる者食うべからず(隠喩

ピンピンコロリで医療費削減(暗喩