ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

これからの新型コロナ対策

予防対策が緩和されます

やっと2類から5類になりますね

マスクも個人の判断に

コロナウィルスが消滅した訳でもないのに、大丈夫?と感じている人もいるのではないでしょうか

感染予防対策も個人の判断に任されるのです

 

ボクの対策は単純です

それは免疫力UP大作戦!

少々ウィルスが体内に侵入したとしても、自分の免疫力で退治してしまおうという作戦です

具体的な方法としては筋トレとウォーキング、それに加えて「乾布摩擦」でもしようかな

そんなんでコロナ感染が防げる?

わかんないけど、ビクビク恐れて部屋に閉じこもっているよりずいぶん効果的だとおもいます

因みにChat GPTに訊いたところ、免疫力は高まるものの、マスクや三密回避などの基本的予防対策の徹底の方が優先されるべきだと優等生的助言がなされました

ゴルフは高齢者には筋トレにもなるしウォーキングももちろん出来る

野原を歩き回って汗をかいて乾布摩擦すれば、基本的予防対策と併せて最高やないかと

 

昔、日本でSNSが産声をあげた頃、なんて言ったかなあ?Mixiって言ってたっけ

幼稚園でたちの悪い風邪が流行ったとき、風邪引いた子供を幼稚園に連れてくるなというお母さんに対して

「子供はたくさん病気をもらって抵抗力をつけて丈夫に育っていくんや!」

と発言したら、人生初の炎上を経験させていただきました

何百というお叱りの書き込みやDM攻撃をうけました

お母さん恐るべし!

軽はずみな発言は反省しましたが、今も基本的には考え方を変えていません

致死率が低い感染症は抗体を獲得するのが一番強い

すこ~しだけウイルスを受け入れて、退治する力を身につける

そのために体力をつける努力を欠かさない

 

あ、5月7日まではまだ2類ですのでお間違えなく