ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ワクチン接種の予定が入り、ツーリング計画を始動します。

昨年の11月に決意表明をしています。

「四国一周15日間の旅」~四国お遍路の八十八か所をチェックポイントのかわりにして、15日間をかけて小さなバイクで旅をする。

当初は今年のゴールデンウィーク明け、5月15日頃を想定していました。

こんなに新型ウィルスの影響が長引くとは思っていませんでした。

県をまたぐ移動の自粛が必要だったので、旅とか行けませんでした。

 

だけど、ワクチン接種できます!

2回目の接種後2週間で、約95%の予防効果があるそうです。

これなら6つの県をまたいでも、感染の可能性は小さいです。

世の中にはゼロリスクはありません。

小さなリスクはガンガンとって行かないと、味気ない人生になりそうです。

あくまでもボクの考え方です。だって冒険が楽しいのだから。。。

 

具体的な計画を立てていきます。

①実施日:2021年9月以降

②期間:15日間

③予算:30万円(バイク購入費は除く)

④使用車両:HONDA クロスカブ110cc

⑤移動距離:1500km

⑥一日の移動距離:150km以内

⑦八十八か所のお寺の写真を撮る

 

f:id:comoshin:20210419112818j:plain

たった110ccのカブだけど、結構使える。

下道では十分な走行性能と取り廻しの良さは秀逸。

燃費は62km/Lで安定。

100kmぐらいでは、ぜんぜん疲れない。

いいかも、これ!