ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

セミリタイア 冒険するこころ

ついにクロスカブが納車されます。

 去年の暮れに、ほぼ衝動的に注文したクロスカブです。

さくら舞う田舎道を走ることは可能になりました。

ただ、四国への道のりはいまだ遠く、近場でチマチマ楽しむことにします。

f:id:comoshin:20201112090552j:plain

 

最近は冒険することに逃げている自分を自覚することが多いです。

背中にべったりと絡み付いたしがらみを、旅に出ることでぬぐい取ろうとしている。

それを冒険と呼んでいるのだから我ながら滑稽です。

冒険すべきフィールドは日常の生活であり、仕事のフィールドではないだろうか?

まだまだやれる事があって、勇気を持てばあたらしい世界を見れるかもしれない。

心地のいい優しい世界かも知れないし、厳しくおそろしい世界かも知れない。

それを見に行きたい気持ちと、逃げ出したい気持ちが混ざり合っている。

ひとつだけ確信があるのは、こころの耐久性があまり残っていないという事です。

会社を創って17年。数多くの人に会い、多くの経験もさせてもらいました。

楽しい冒険でした。だけど少しづつ心の許容量が減っています。

自分の残り時間を考えるだけで精一杯になりました。

 

でも納車って何回経験してもワクワクしますね。

何処に行こうか、来週が待ち遠しいです。

バイクが与えてくれる風と景色が、くたびれたこころを修復してくれるといいな。