ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

息子のこと

転職して福岡に住むことになるらしい

劣等生だったボクと比べて、息子は優秀でした

といっても地方国立大レベルですけどね、ボクと比べると非常に優秀なんですよ

新卒での就活が上手くいかず(バカ真面目に4年の10月から就活始めた)中小企業に5年勤めた

今度はスタートアップにちかいIT企業、規模はさらに小さくなる

成長の可能性だけは高いみたい あくまで可能性

 

高校生までは、親のボクがびっくりするくらい反抗期がなかった

「父さんを尊敬している」と直接聞いたときはうれしいのを通り越して怖かった

尊敬されるような事は何一つ出来ていなかったし、自分より優秀だと思っていたから

そしてその違和感をそのままにしていた

 

調子に乗って、いろんなアドバイスを送った

読んだら良いよといろんな本を送った

その頃から始まったみたい

父親への反抗期

 

正月には「折り入って話がある」と宣言して帰省してきた

「転職を考えている」と話を受けた

アドバイスは拒否された

 

大丈夫!自分の考えで進んだらいいよ

失敗とか成功とか、20年後にはちっちゃい事になるかも知れない

自分の航海は自分で舵を取っていいんだよ

なるべく失敗しないようにと、つい口を出すことがこれからもあるだろう

ジジイの戯言は是非聞き流してほしい