ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

死ぬまで戦いの連続だと思っている

LGBT法案の中身をよく理解せずに軽口を叩くのは良くない

何が問題なのかがよくわからない

LGBTを認めるのはそんなに難しい事なのか?

ボクはずいぶん前から認めている

認めたからってボクに生じる損害を思いつかない

だけど、特別に擁護する必要はないと思います

少しかわいそうだと思うけど、たまたまマイノリティだったと思うしかないんじゃない?

 

ボクは背が低く(チビ)、顔の作りが不細工(ブス)です お酒も飲めません

だから全然モテませんでした

クラスの女子がふざけて作った「彼氏にしたいランキング」では、なんと最下位でした

死にたいと思ったこともあります

モテるためというより、たった一人に愛されるためにはどんな努力が必要かと真剣に悩みました

 

LGBT問題とチビデブハゲブス問題は根っこのところで繋がっていると思います

好きでチビデブハゲブスに生まれてきたわけではありません

思春期の女子には残酷に、イケてる男子グループからは冷酷に扱われます

そしてチビデブハゲブスは仕事やQOLにまで大きな影響を与えます

思い描くしあわせに到達する難易度が爆上がりです

愛想笑いしながら、必死にチビデブハゲブスを乗り越えようと戦うしかないんです

 

ヘイトや差別の中で生きるチビデブハゲブスは存在を認めてもらっていますが、擁護はありません

チビデブハゲブスだけでなく、知能の問題や人種、発達障害、病気などで誰もがマイノリティの側に立つ可能性があるでしょう

すべて擁護出来るでしょうか?それで解決するのでしょうか?

自分の手で勝ち取るのは辛いけど喜びでもあると信じたい