ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

やっぱり働こうかな

新型肺炎が蔓延して、活動が制限されてしまっています。

土日の休みもチマチマと余暇を過ごすのですが、不完全燃焼です。

土曜日は10kmほどウォーキングして、風呂に入って、カブで100km走ってみました。

それからyoutubeみてたら日が暮れました。

日曜日は朝から雨が降っていたので本を読みました。「高橋是清の生涯」と「幸せな老後をデザインするためのデータブック」という2冊。

それからネトフリで海外ドラマ「ナルコス」を数話鑑賞。

高校野球と女子ゴルフとJ2サッカーを見てたら夜になりました。

 

こんな生活嫌だな

 

生きている実感がない。もう、2回接種しているから、旅行して酒飲んで友達と騒ぎたい。ダメだよね。ちゃんとした大人が考えることではない。がまん、がまん。

 

会社に行けば、仕事はある。HPの更新だとか書類整理とか。

面白くないのばっかりなので、捗らない。

でも、まだこっちの方が生きてる実感を感じやすい。罪悪感がない。

休みは魂が堕落する。

 

以前から温めている事業がある。

まったく儲からないのでお蔵入りしているアイデア

ボランティアベースでやってみようかな。

f:id:comoshin:20210823105020j:plain

 

パワポから1枚、高齢者の自宅に花の苗や肥料を届けるサービスです。