ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

仕事を辞めたくて仕方がない。 その理由を書いてみます。

仕事をしないとご飯が食べられないので、一生懸命働いてきました。

家族ができたので、家族の分のご飯も必要になりました。

仕事は自分で納得のいく状況を作りました。

何の問題もない。このまま定年まで辞めなくても問題ない。

だけど、仕事を辞めたくて仕方がない。

その理由を書いてみます。

 

① 人間関係がストレス

すぐストレスいう奴、だいたいカス。仕事にはストレスは付き物なんだけど、逆に仕事しなきゃいいじゃんって思ってしまったからもう戻れない。

② お金よりも健康

小金持ちの気分は味わった。ポルシェにも乗ったし旅行はグリーン車。経験はできたけど、大した価値だとは思わない。健康のほうが何倍も価値がある。間違いない。

③ そろそろ時間がない

気が付いたら、 自由に使える時間が残り少ない。75歳まで13年、一日4時間を自由だとすると18980時間。ボケーと惰性で仕事していたら、あっという間に人生終了。ムチャクチャもったいない。

 

やりたい事はいくらでもある。ゴルフ、旅行、創作活動、諸々。

遊び飽きるまで遊ばないと。

f:id:comoshin:20210722110337j:plain