ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

五輪よりも楽しみな、稲村亜美vsなみきゴルフ対決

神スイングで有名な稲村亜美ちゃんとゴルフyoutuberのなみきちゃんのゴルフ対決が楽しみすぎるので共有したい。


www.youtube.com


www.youtube.com

もともと特に接点がなかった二人がTV朝日のyoutubeの企画で対戦することになった。最初はTV朝日となみきゴルフの共有コンテンツだったが、2回目、3回目はTV朝日公式の動はじレディースという番組として構成されている。コンテンツとしてなみきゴルフは吸収された格好になっている。この辺の視点も注目ポイントだ。


www.youtube.com

62歳にもなるのに若い女の子を追いかけるなんて、みっともないと思われても仕方ないが、あえて断言しよう。この二人には興味津々だ。

なぜ、注目しているかと言えば、彼女たちはまだゴルフ初心者だからだ。そして、一生懸命練習して、すこしずつ上手くなっている。その成長過程をジジイ目線で見るのが、すなおに楽しい。

もう一つの視点は、亜美ちゃんとなみきちゃんの性格が正反対ということ。サバサバ系亜美ちゃん(?)に対して、優しすぎるなみきちゃん。特に精神的にグイグイ押してくる亜美ちゃんはSっ気が満載。なみきちゃんはこの攻撃を受けて、ただいま2連敗中です。メラメラと女の意地がぶつかります。

プレースタイルも真逆で、パワーに任せてガンガン振ってくる亜美ちゃんに対して、なみきちゃんは確実なプレーを目指しています。まあ、そこはどちらも初心者ということで、自らのミスで自滅していくのですが、その様子がリアリティがあって面白い。


www.youtube.com

初めは二人だけの対決でしたが、今回の動はじレディスの出場選手はなんと6人になりました。3組目に女子大生ペアの参加があり、純粋に亜美vsなみきファンからすると、寂しさを感じます。もしかするとTV朝日は今回でなみきちゃんを切る可能性も感じます。

そうはさせるな!亜美ちゃんの意地悪攻撃や事務所の規模に負けずに、なみきちゃんのナイスプレーを期待します。