セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

楽天経済圏での最初の一歩 small life

 こんばんは。元気な60歳こもしんです。

誰だって、最初の一歩を踏み出す時には勇気がいる。いきなりつまずいて転倒することも普通にある。それでも好奇心の方が上回ってしまう。

なんて大袈裟ですが、とにかく前に進んでみようと思います。

 

ヤル気に満ちていました。楽天銀と楽天証券に口座を作りポイント貯めながらインデックス投資を始めるつもりでした。

その時、武漢で忌まわしいウイルスが発生しました。

株式投資は諦めました。

 

楽天モバイルのUN LIMITはすごいサービスだと思いました。乗り換えるのはこれしかないと確信しました。

HPで調べましたがよく分からないので(笑)近くの家電量販店に常駐している楽天担当に話を聞きました。

iPhoneは対応していませんでした。

まだauのままです。

 

アマゾンプライムに入っています。とても便利でお得なサービスです。

もうネットでの買い物はこれだけで十分だと思っています。

楽天市場ではまだ何も買ったことはありません。

 

とにかく足を踏み出さなくてはなりません。満たされた生活にけじめをつけて新しい世界を見つけに行きます。

何かを得るためには、何かを捨てなければなりません。怖いのは捨てなければならないものが何なのか分からない事です。

 

楽天市場にアクセスしました。

いきなり楽天会員のパスワードを要求されました。覚えていません。

ボクが使っている何種類かのパスワードを入れてみました。2個めで認証して頂きました。

特に欲しいものは無かったので、楽天ブックスを開きました。

チェックしました。

ふと、同じものをメルカリで検索してみました。

690円でした。

しかし、ここは楽天で購入だ!

力を入れてポチりました。54ポイント獲得予定だそうです。

予定って何なんでしょう?

f:id:comoshin:20200422161742p:image