セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

もしかして初心者脱出!?

おはようございます。元気な60歳こもしんです。

皆さん、朗報です。

f:id:comoshin:20200310154634j:plainアクセス数が少し増えました。平均約35アクセスです(笑)

毎日更新が150日を越えました。今月は1000アクセスがあるかもしれません。嬉しいです。

このペースで行くと更新300日目には70アクセス、3年後には140アクセス、5年後には350アクセスになるかも知れません。それは5年後には月間1万アクセスの可能性があるという事です。希望が見えてきました。

果たして月に1万アクセスあればお小遣いが3~5万円あるかどうかは置いといて(たぶん無理)文章を書くモチベーションには充分です。

コロナのせいで、忙しいです。SEOを取り入れるだとか読者のニーズを理解するだとか、まなぶさんの動画で勉強しましたが、ほとんど対策を講じていません。デザインを変えた程度です。未だに目次を設定できません。

相変わらずgoogle様からのご紹介は0%です。完全に嫌われています。

 

広告を入れる準備

はてなによれば月刊1000アクセスを超えると、初心者脱出だそうです。いよいよ中級者ですね。中級者ともなれば稼ぐ稼げないはともかく、アフィリエイトの仕組みぐらいは理解していて当然ですよね。あくまでも知識を得るための実験として、広告を入れてみようかなぁと思うのですよ。ま、一応振込先として楽天銀行口座は作りましたけどね。

いきなり大きな広告が入ったりすると「こいつ、銭ゲバ(古い表現)だな」と読者から見放されてはいけないので、まずはアマゾンから始めたいと思います。ボクの印象では安いけど見苦しくない広告です。

 

1日に35アクセスしかないブログから商品が売れる確率はどれくらいでしょう?年に1回ぐらいでしょうか(笑)

それでも楽しみながら目標に向かいます。