セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

情弱ジジイに明日はあるのか?

月間アクセスがやっと1000になったと思ったら翌月は1500アクセスを記録しました。

我ながらスゴイと胸を膨らませた今月初旬。

単なる情報弱者だったことが判明しました。

読ませてもらっている数々のブログに訪問しているときに、ふと皆さん読者数に注目してしまったのです。

ちなみに7か月、毎日更新して記事数208。

 

圧倒的に少ないやん。

 

皆さん(同時期にブログを始められた方を含む)200~400の読者数を確保されている。

中には毎回文字数が300文字とかのライトな感じのブログでも、そういうことになっている。

もちろんブログの内容はボクのそれより数段素晴らしいのですが、ちょっとだけショックです。

涙でキーボードが見えません。

 

いやね、他人と比較しても良いことは無いと分かっていますよ。自分は自分。

でもね、理由ぐらいは知りたいですよ。ボクに至らないところがあったら改善しますから。

 

やっぱりジジイは嫌われるのかな。そうだよな、加齢臭もキツイし。

明日からこっそり21歳になろうかな。プロフィール詐称すれば問題ないさ。

それより愛されるジジイになるべきか?

愛されるジジイってどんなジジイだ?想像もつかない事がヤバい。

ジジババを叩く内容だったらどうだろう?若者にすり寄って媚びをうる戦略。

 

いっそのこと、はてなブログ登録者全員の読者になってみようかな。

返報性の法則でボクの読者も増えるかもしれない。

 

いや、迷惑かけるのでやめとこう。ジジイこっち見んなって思われる。でもいいさ。

現在の97人で十分だ。すごいじゃないか97人。ありがとう97人。愛しています97人。

97名の奇特な読者様に対して全力でブログを書こう!持てるエネルギーを叩き込んだ文章を書こう!

 

でもね、ジジイだから全力のエネルギーっても当然しょぼいんです。

 

f:id:comoshin:20200508141755p:image