ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

メルカリで5万円

f:id:comoshin:20200124115532p:plain

おはようございます。こもしんです。

定年後に年金に加えて月5万円程の収入があれば、心置きなくゴルフや釣りができるのに。と思われている人は多いと思います。ボクもそうです。

小遣い程度でも、自分で稼げば気分がいいです。

 

検証実験として、メルカリで不用品を売ってみました。

ちょうど、娘が仕事を辞めて失意と供に同居していました。

ネットを使った物販ははたして安定的な収入になるのか?

ボクの勉強でもあり、娘にとっても良い教材でした。

f:id:comoshin:20200124115038p:plain

売り上げは47026円でした。売り始めてから2か月ほどかかりました。

家庭の中で不用品がそんなに多くないのと、慣れていないので時間がかかったようです。

さらに商品を出品しようと、1日だけブックオフやらヤマダ電機やディスカウントショップに出かけたことがあります。

が、まったく仕入れをすることができませんでした。まあ素人では難しいのではないでしょうか。

ネットで仕入れをする電脳仕入れは、最初から考えませんでした。

1日中、パソコンとにらめっこする生活は耐えられません。

さらに、一件づつ発送する手間が結構大きい事がわかりました。単価の低い商品はきついでしょうね。

結論的には、せどりは無理という事で終了しました。本気でなかったことも大きな要因と思います。

 

ただ、成果もありました。

ネットの経済圏で動いてみて、充分な可能性を見出すことができました。もちろん努力は絶対に必要ですが、努力に見合う報酬を得ることは可能だと思います。もしかすると会社に勤めるより効率的に稼ぐことができそうです。

実際、娘はyoutube用のイラストを描いて、月に20万円程売り上げています。さらに単価を上げるとともに、会社組まで視野に入れています。

 

ボクら、シニアでも出来ることは絶対にあります。検証実験を繰り返して、その可能性を示していきたいと思います。

それでは、また夕刻に。