ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

Jリーグが開幕

先週の土曜日にJ1リーグに続いてJ2リーグも開幕しました

ボクは当然のように地元のチーム(Vファーレン長崎)を応援しています

さっそく開幕戦を観に行ったのですが、残念ながら敗戦でした

 

ClubJLeagueというアプリをダウンロードしてチケットを購入したんですが、まあまあ至難の業が必要でした

指定席の場所を選択して購入決定までの時間が決まっていて、その時間内にpeypeyとかクレカで決済するんですが、認証作業などでTime Overでした。一からやり直し

これは高齢者にはハードル高いと思われます

ただ、会場にはかなりの数の先輩たちが。。。

 

肝心のゲームの中身は#今年も厳しい#と予感させられました

J2リーグは実力が拮抗しています

多くのチームが昇格の可能性があります

となると、技術や能力だけでは勝ち抜くことは出来ないんです

 

それでもスタジアムでの観戦は真剣勝負の臨場感が味わえて楽しかったです

地元チームはボクの好みのスタイルではないのですが、年間チケットを購入しようと思っています

この購入ミッションがまた難解なんだ