セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

旅に出ます

死ぬまでにやりたい事の一つに「放浪の旅」を挙げていました。

只今、家族を説得中です。妻は落ちました。

のこりは母と娘。

なんとか成りそうです。ただ、「放浪」はハードルが高いので「計画的な旅」となるかも知れません。

行き先はやっぱり「四国八十八ヶ所お遍路旅」にしようと思います。

ボクの家は一応仏教徒ですが、神様仏様を全く信じていません。

苦しい時だけ何やらお願い事をするような、とても不真面目な信者です。いや、信者とは呼べないです。

だから、お遍路はあくまでも副次的なもので、四国一周のついでに折角だから巡礼しようかと思っただけです。弘法大師さんごめんなさい。

 

出発の日は来年のゴールデンウィーク明けの月曜日。

15日間で四国一周して、念のために14日間を自宅で外出自粛しようと考えていますが、その頃にはコロナも収束している事を祈りたい。

移動の手段は原付2種のバイクかワンボックスカー(軽自動車?)のどちらかです。

宿泊は前者ならスーパー銭湯&ビジネスホテル。後者なら車中泊になります。

今の心境はクロスカブ110で走りたい。この機を逃すともう一生出来ない気がします。

1日の移動距離は150km以内。

ヘタレジジイにはちょうど良い距離。疲れたら迷わずホテルに連泊。無理をする理由は1mmもありません。

適当にデイサービスを見学して、会社の経費で落とすこともできます。やりませんよw

f:id:comoshin:20201112090552j:plain 

まずは決意表明です。