セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

rakuten miniを申し込みました 

 

日本語が分からない

 いや、確かに日本語なのだが意味が掴めんとです。ちょっと待った、もしかして認知症?そういう事が気になるお年頃になりました。f:id:comoshin:20200608102845p:plain

例えば上の説明で、ポイントプレゼントとポイント還元という二つの言葉があります。意味が違うのか?最終的にはポイント還元になっています。わかりません。どうやってポイントを貰うのかがわかりません。申し込み手順に沿うだけで良いのか?

で、昨日申込み手続きを終了したのですが、真ん中の事務手数料3300円ポイント還元が申し込まれているのか分からない状況です。My Rakutenで確認しても[rakuten mobile 1point]しか表示がありません。大丈夫でしょうか?なぜ1pointなのかもわかりません(笑)

UN LIMIT2.0のプランでrakuten miniをよくわからないまま申し込みました。スマホ本体が1円で配られています。うまく申し込めたらほとんどお金をかけずに1年間スマホを使うことができます。うまく行かなかったら速攻で解約ですね。

 

勉強には授業料が必要です。少しくらい間違えてもボクには国からもらった10万円があります(笑)

 

 ご好評により現在入荷待ちとなっており、各色のお届け時期は7月中を予定しております。
また、お申し込み時に選択いただく希望日時にはお届けできません。あらかじめご了承ください。

とあるのですが、web申込みの途中で、6月31日23:59までにアクティベーションする必要があります。という文言が出てきたのです。無理じゃないですか?

そこで一旦、手が止まりました。しかし、これはボクには理解できない言葉で書かれていて、結局はちゃんと1円で購入できることになっているのだろうと野生の勘で判断しました。

エイ!と声を出してエンターキーを叩きました。するとどうでしょう!一瞬ではありますが、「お届け予定日は6月10日になります」との表示があるではありませんか!入荷待ちなどないではないか。よほど売れていないとみた。頑張れ三木谷君!ボクも宣伝を手伝ってあげるよ。

f:id:comoshin:20200608114113p:plain

楽天での申し込みはボクには少々難解なミッションでした。こんなヘッポコでスマホを開通させることが出来るのでしょうか?

 アクティベーションするまでが申込みです。