セミリタイアーズ

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

人生が上手くいく人の特徴

こんにちは。金曜日は疲れがピークのこもしんです。

最初から反感を買いそうですが、ボクの人生は全体として上手くいっています。これまでに、とんでもない失敗も2~3度やらかしています。そして、60歳になった現在でも貯金の額は300万円ほどしかありません。でも、この先も何とかなるだろうと思います。いわゆる能天気な奴です。一緒に遊ぶ奴らもまたテキトーに上手く世渡りしている人が多いのです。

それは、残酷な事実でもありますが、上手くいく人にはいくつかの特徴があるのです。

 

1、社交的。自然に人から好かれる

これが一番の基本です。あなたの周りにも、どうしようもなく好かれる人が一人ぐらいいると思います。才能と言ってもおかしくないくらい人を引き寄せる魅力を持った人は、ほとんどの場合、上手くいきます。ボクにはありません(涙)

2、自分をさらけ出す

人に好かれる才能は無くても、嫌われない人もうまく行きやすいです。ただ、さらけ出す内容が重要です。ポジティブな自分をさらけ出すのが上手いのです。これは一種のプロパガンダかもしれませんが、嬉しい・楽しい・面白いという感情を周りにふりまく人間とは一緒に居たいと思ってしまいます。

3、自分の事より友達や知り合いを大切にする

フリーライダーは結局、嫌われます。おいしい処だけ持っていく人が助けを求めても、真剣に対応しようとは思いません。逆に自分の利益に繋がらなくても、友達のために動いてくれる人の事を覚えています。お返しのチャンスを待っています。

ここで面白いのは、全く知らない人には親切じゃないんですね。どちらかというと冷たいです。

4、努力するときは集中する

何らかのミッションを抱えたときの集中力はめちゃ高いです。限界まで集中して取り組みます。そうなった時には友達もたぶん家族も目に入っていません。そして圧倒的な成果を出します。仕事が出来る強烈な印象を周囲に与え、認識されます。この時、中途半端な奴は、ずっと中途半端な印象です。

5、人生を楽しもうとしている

ガツガツしてなくても、なんとなく上手くいっていいる人は楽観的です。めんどくさい事が嫌いです。遊びでも人間関係でも辛くなったらいつの間にかフェードアウトしています。結果としてめんどくさい友達はいないし、楽しい友達の輪の中心にいます。当然楽しんでいます。

 

コミュ障だったり、外見がアレだったり、貧乏だったりだと、とても都合の悪い現実です。ただ、なんとなく調子の良い奴の特徴ってだけで、成功者とは違います。本当の成功者の特徴は全く違うでしょう。