セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

お風呂でYouTube

こんばんは、元気な60歳こもしんです。

私の住む田舎は緊急事態宣言が解除されて完全に緩んでいます。

第2波が襲うのはいつでしょうか?秋から冬にかけてだと思っています。

 

2月頃にスマホを買い換えたのですが、おはらい箱になったのは3世代以上前の機種です。

下取りに出すほどの値段はつかないために、YouTube再生用として活用しています。

お風呂場での視聴は、なかなかいい具合です。

おもにブログの勉強動画を見ています。

ヒトデさんとかマナブさんとかイケハヤさんとかです。

 

昨日、とっても悲しい動画を見ました。イケハヤさんの動画でした。

 


【悲報】ネットビジネスは若くて優秀な人の特権です。

 

要約すると、

若くて優秀な人間が必死になってやっと成功する世界なんだから、「ITのこと、よくわかりませんが今から勉強すればインターネットで稼げるようになるでしょうか?」とか質問してくるなよ!無理に決まってんじゃん!

アホボケ!ジジイこっち見んな!

という事です。

まあ、そうですよね。それが現実ですよね。

65歳から月に5万円なんて、馬鹿げた夢物語にすぎません。

素直に現実を見ないといけないかも知れません。

 

でも、60歳のスマホ所持率は80%を越えているし、読まれる記事を貯めて行けば少しぐらいのPVは見込めるのじゃないかとも思っています。

月100万円ではないのです。5万円です。

Google様もそのくらいの可能性は残してくれているのではないでしょうか?

ちなみにGoogle様からの流入は1%以下です。

 

アマゾンアソシエイトに登録して3記事で16クリックされていました。注文も1件入っています。

ぉお!スゴイと調べてみたら、自分で買った本でした(笑)

まだ、諦めてはいません(泣)

f:id:comoshin:20200518194645p:image