セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ブログの道は修羅の道

f:id:comoshin:20200118180325p:plain

皆さんはブログを伸ばすためなら、悪魔に魂を売り渡してもかまわないと一瞬でも思ったことがありませんか?ボクは昨日、一瞬だけ思いました。アクセス数は15でした。

第一人者のイケハヤさんは既に離脱を宣言してるし、Googleはまたコアアップデートだそうです。言っときますけど、ボクのブログにはGoogleからは2%です。

 

検索に引っかかるためには何が必要か?勉強しました。

★ 専門性

★ 網羅性

★ 信頼性

これではボクのブログがGoogle検索にかかることはありませんよね。納得です。そもそも個人ブログってGoogleさんにとっては邪魔な存在かもですね。きっとそうでしょう。

 

では、どうするか?マナブさんはアクセスを増やすには「毎日書くことが一番の近道」とおっしゃていますが、根拠のデータが欲しいです。ほんとに大丈夫ですか?

ボクはやみくもにPDCAを廻すしか考えつきません。でも、一回転ごとに最初のP(プラン)がガタガタになります。大丈夫でしょうか?

とりあえず、アクセス解析ページを貼りました。無能をさらけ出すようで恥かしいです。

突出している日は、心優しい読者様(luna3018様)が言及して頂いた影響です。

せっかくのチャンスを生かすことができませんでした。

申し訳ありません。

これに懲りずに心優しい読者の皆様、厳選された少数精鋭の皆様、どうか言及などよろしくお願いします。どんなにこき下ろした内容でも構いません。PV数のためなら悪魔にた。。。。

どんな手を使っても目的を達成しようとする、これが資本主義社会に毒された男の正体です。軽蔑と引き換えに言及をお願いします。なんなら土下座でもしましょうか?

今日のテーマも、アクセス解析の結果、ブログの話が調子が良かったからです。もう、ブログのことだけ書こうかと真剣に考えますが(P)、きっと来週は(C)と(A)で悩むのだろうと思います。やっぱ、原因はブログ話じゃなかったって。

 

65歳になったら完全リタイアします。あと4年と7カ月しかありません。脳の老化も順調に進行しています。

このヒリヒリとした緊迫感が良いですね。生きている実感があります。

 

初心者ブログ卒業の目安になる月間1000PVは、まだまだ先のようです。

それでは、また明日。