ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ゴルフは楽しいけど自己嫌悪と戦う

久しぶりのゴルフ、天気も良く気分上々だったのです

2人の友人と楽しくゴルフができれば、ハッピー!な筈でした

調子はあまり良くない。それは問題ではない。頭が悪いのが問題だ

少し疲れが出だした後半から、自分のスコア申告があやふやになってきた

不思議に思う人が多いと思いますが、打数を覚えるのが苦手なんです

特にトラブルを起こして6打~7打の時の記憶が怪しくなる

林の中や土手の上まで駆けていって、次の一打に集中する

あまりにも集中しすぎて、記憶を飛ばしてしまう事が多い

なんとかグリーンにたどり着いても緊張が解けず、カップインしてから打数を数えて初めてしまう

あれ?何打ったっけ?ええっと?

ティーショットが左に曲がって林の中から2打目は出すだけだった

3打目は4番ユーティリティでグリーン手前まで運んだよな

4打目、グリーンに乗せるだけだったかな?いやいや逆目でアプローチをチャックリしていたじゃないか!

5打でグリーンオンだった

それから2パットだから7打、そうだ!7打で間違いない

「トリプルで~す」

これが間違っていなければちょっとボケてるジジイですむ話なのだが、自宅に帰って一人で反省会をしている時に、あれ?間違っていたかも?となることがあるのです

OKパットを打数に入れたっけ?チョロして10ヤードしか前進できなかった時のスコアは大丈夫か?

スコアミスで友人を不快な気持ちにさせたのでは?

考えると眠れなくなります