初老時代 セミリタイアライフ

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

セミリタイア 妻とゴルフ

妻にゴルフセットを買いました。というか無理やり誘っています。

ボクの目論見は①自分自身のゴルフの機会がふえる②運動することで妻の健康を守りたい、です。

今年こそは80台のスコアを出したいし、そのためにはとにかく多くゴルフ場で経験することです。今年は36回以上プレイしようと思います。

妻は、学生時代はバレーボールの選手だったという事ですが、いまはバレーボールのような体形になっています。血糖値も髙くなっていて、明らかに運動不足です。彼女が楽しく運動するのにゴルフはかなり向いていると思います。

というのが表向きです。

裏の目的は、経済的理由です。妻が生活習慣病で重症化した時の経済的損失をシミュレーションしたとき、週に1度のゴルフ代の費用対効果がとても高い事が判明しました。実にブラックですね(笑)

自分がピンピンコロリを目指すのは清涼感さえ感じるのに、妻とはいえ自分以外にそれを求めるのはとてもドス黒い闇を感じます。元気でいてほしいだけですけど、そこにお金の匂いがしたら一瞬で人でなしです。

で、3回ほど二人で回りました(9ホール×3)。初心者のうちはまっすぐ飛ばないから、あっちに走りこっちに走ったりで、結構なカロリーを消費したと思います。ゴルフが嫌いにならない程度にまた誘おうと思っています。今月はゴルフ用のかわいい帽子でもプレゼントしよう!(もう、どう書いてもブラックに感じるw)

ところで、妻はネット銀行と投資(NISA)にも興味を持ちはじめました。とても優しく口座開設のお手伝いをさせていただきました。

二人でたのしいセミリタ生活をおくりたいと思います。

f:id:comoshin:20210301103600j:plain