ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

目的は特になし

四国一周の旅の目的は特にありません。強いて言うなら自己満足です。

60歳を超えてからは、ほんとうにやりたい事をやろうと思っています。

長期ツーリングがしたいと思ったのは、高校生の頃でした。

地元九州一周を両親に相談したのですが、もちろん却下されました。

「大学生や社会人になってからでも旅はできる。今は勉強すべき時間じゃないの?」

そう言われて敢えなく断念。だけど大学生になっても社会人になっても目の前の課題と取り組む時間しかありませんでした。

 

子育ても終わって会社も軌道にのせ、もうボクを縛るものはありません。

寿命がきた時に、あぁ面白かったと自分が満足できるようにしたいです。

もちろん、周りに迷惑かけないように。

f:id:comoshin:20220505085155j:image