ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

小説家への道のりは遠く険しい

amazonダイレクト パブリッシングで本を出版しました。

まだ、1冊も売れていませんww

まだ、その時ではなかったようです。と強がってみる。

1冊くらいは売れると思っていましたが、甘くないですね。出直します。

kenpといって、無料のunlimitで読まれたページ数が200ページだけです。

友達とか家族に宣伝すれば5~6冊は売れるでしょうが、恥ずかしいので内緒にします。売上げはたぶんこのまま進展はないと思われます。

なお、表紙のレイアウトデザインと写真の購入で6200円かかりました。

 

だからと言ってまだ諦めたわけではありません。むしろこれからが本番です。

小説投稿サイトとnoteで修行することにしました。

年間20冊くらい書いたとして、65歳までに60冊です。それで目が出ないのなら、それでも諦めないと思います。

 

小説で稼ごうとは思っていないんです。本当に。

小説家という肩書が欲しいんです。死ぬ前までに。