ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ガーシー騒動

元暴露系youtuber(本人のyoutubeアカウントはBANされている)で元国会議員のガーシーが窮地に立っています

実は、ボクはガーシーを議員にした一人です

ガーシーは悪い奴です。詐欺をしたり脅迫の可能性がある言動をネットに流布したり、どう考えてもまともな奴ではありません

では何故そんな奴に清き一票を投じたのか?

それは、彼が革命を起こすかも知れないと思ったからです

革命といっても国家転覆を企てるなんて大それた物ではありません

そんなの望んでいないし、国家が転覆したらボク自身も困ります、困り果てます

しかし、今の政権や政治体制はできれば転覆してもらいたいと言うのが本音です

経済格差や労働環境、エネルギー、少子高齢化問題など本当に解決する気があるのか?と心配になります

既得権益の上にあぐらをかいて膠着化した現状を壊すには並大抵のことでは不可能だと思ったのです

毒をもって毒を制す

元国政政党党首の立花さんが「革命を起こすにはルールを守らないという方法もある。なぜならそのルールは既得権にまみれた奴らが作っているのだから」という意味のことをyoutubeで言っていました

結果的には何も上手くいかずにガーシーとその一味は失敗しました。しかしボクはボクの一票を決して無駄遣いしなかったと納得しています

 

政治には興味が薄く知識も疎いのですが、自分の意見を表現する自由を捨てたくはありません

衆愚の意見と言われても仕方がないですが、それでも国民の一人です

通常の手段では解決できないような状況を0.01%でも打開する可能性に賭けたいです

 

そしてもう一つ、ガーシーの罪は解決済みの詐欺行為と脅迫の可能性のある言動です

重罪を犯してはいないのです

国際手配など明らかに公平性に欠けていると思うのはボクだけでしょうか?

ただ、悪党が懲らしめられるという状況をしたり顔で悦に入るのは如何なものかと思います