ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ユーノス ロードスターである

f:id:comoshin:20200201190923j:plain

2年前、ロードサイドの小さなカスタムショップで購入しました。

ユーノスロードスターマツダ(販売店ユーノス)のオープン2シーターの軽量スポーツカーです。

ロードスターは現在4代目ですが、これは初代の通称NA型と呼ばれています。

もう、25年以上前のクルマです。

 

エンジンがばっちり現役だったけど、外装、内装はぼろぼろでした。

シート、ステアリング、シフトノブを換装しました。

外装はオールペイント、タイヤ、ホイールを変更。

なかなかと楽しいドライブが出来ていました。先月まで。

 

オールペンしたのに塗装が剥がれてきました。

社外品のハードトップ(屋根)の塗装に亀裂が入り、見るも無残な状況です。

f:id:comoshin:20210923100745j:plain

もう、バックリです。

実は2年前にオールペンしてから2回目なんです。

半年前にクレームいれて再塗装してもらっていました。

だから多分、塗装方法の問題なんだとうと思います。

同じ方法で何回やってもおなじ事ではないかな。

で、

f:id:comoshin:20210923101917j:plain

f:id:comoshin:20210923101850j:plain

数週間、セロテープを張って補修していました笑
さすがにみっともないわと妻から指摘され、気乗りできないまま、オールペンを頼んだ工場に電話。

状況をみた担当者から、これはもう手に負えませんって匙を投げられる。

さて、どうするか?

 

イ・廃車する

ロ・自分で塗る

ハ・ラッピングを試してみる

 

いや、エンジンはよく回るんですよ。