ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

これまでの反省と今年の抱負

明けましておめでとうざいます

今年も読んで頂ければありがたいです

 

本当は

 

人に読まれる文章を書きたかった

たくさんアクセスの集まるブログが羨ましいと感じていた

内容が全てと思っていた

とても単純な間違いをしていた

 

人に好かれる人間ではなかったからだ

人を惹きつける魅力もないし、第一これまでの人生でモテたことがなかった

しかし少なくとも嫌われていいないので、それ以上に好かれようとしていない

好かれる努力をしていない、そしてその方法すらわかっていない状況

好かれようとしていない人間の文章を読んでくれる人は、まあ少ないだろう

 

現実社会ではとても出来ない毒舌を捲って一時的に溜飲を下げることに快感を感じていたのかもしれない

そんなの楽しくない

 

今年はもう少し読者目線で書いていきたいと思っています

具体的には、五島列島堤防釣りの旅ってのを考えています

きっと楽しくなる