ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

人と比べない

リタイア後を楽しく過ごすには

まず、ダウンサイジングする

そして、人と比べない

この二つを心掛ければ大丈夫だと思っています

 

上を見ればキリが無いし、下を見たってキリが無い

自分のことを相対的に評価する意味はありません

絶対評価をするべきなんです 満足しているかどうか

 

四国ツーリングから帰って早々、地元のロータリークラブに誘われました

何回も辞退したのですが、元職の先輩に口説かれて入会しました

そして約1ヶ月で退会しました

 

お金持ち集団の、あの独特な雰囲気が苦手なんです

そして宗教的な空気も苦手です

たくさん寄付した人が偉いというヒエラルキーに息が詰まります

スタコラと逃げ出しました

つい比べてしまうのです うらやましく感じてしまうのです

ここにいたら不幸だなと思いました

 

せっかく自分と向き合う時間が増えたのだから、自分の中に価値基準をもっていたい

 

ーーーーーーーーーーー  ーーーーーーーーーーー

育毛生活、まだまだ先は長い