ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

超客観主義

鎌倉殿の13人にハマっています 三谷幸喜サイコー

歴史を知れば知るほど、自分のことを客観視出来るような気がするんです

人間の営みを遠くから眺めると、可愛らしくて滑稽で、すこし寂しくもあります

 

そんな激動を生きた偉人たちに比べると、ボクやボクの身近な人たちはなんと小さな存在だろうと思うのです 劇中のエキストラです モブキャラです

国葬がどうしたこうしたなんて、そんな小さいことに意識すら向きません

「小さいことがやがて大きいことに繋がるから」なんておっしゃる人もいるでしょう

そうかも知れませんがそうなったとしても、ボクに大きくなった流れを止める力はありません

どう考えたって無理です 選ばれた人ではありません 誰も望んではいません

かといって宗教みたいに群れ集うのも嫌な感じです

人類として、日本人として、自分が生かされた場所で精一杯生きるだけでいいじゃないですか

 

歴史を見ていてそう思いました

 

ーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー

ミノキシジル5%配合の育毛剤の副作用は

血圧低下、頭痛、精力減退だそうです

元々、低血圧なので毎日偏頭痛です