ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

体力は人それぞれだが、コントロールはできる

年末に大掃除をした。(当たり前のことを偉そうに)

窓ふきをした。

翌日、起きていられないような肩周辺の筋肉痛になった。

人生で初めての病的とも思える酷い筋肉痛だった。

まだ62歳だ。もう62歳か?

 

ゴルフを楽しんだりスクワットやウォーキングもやっている。

だけどそれでは足りないらしい。

15日間の放浪の旅(名ばかり)に出るには、あまりにも身体が弱い。

仕事なんかやっている場合じゃない。

体力をつけよう!

 

食事・睡眠・活動の三要素が体力増進には欠かせません。

窮屈に自分を縛るのではなく、丁寧に生活を改善していきます。

 

今朝からトレーニングアプリを検索したら、良さ気な奴をみつけた。

週2くらいで使ってみよう。

f:id:comoshin:20220105105828p:plain

Niki Training Clubより