ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

セミリタイア 相棒

f:id:comoshin:20210405103000j:plain


新たな相棒が加わった。

以前から何度も書いている「小さなバイク」クロスカブが納車された。

金曜日に自宅に乗って帰り、土曜日は朝はやくから起き出して、島原半島を一周した。

130kmを3時間ほどかけて走ってきた。

翌日の日曜日は朝から雨が降っていたが、どうにもソワソワが止まらず、雨上りの午後をハンターカブと過ごした。標高1000mの五家原岳アタックだ。

f:id:comoshin:20210405103135j:plain
f:id:comoshin:20210405102835j:plain

原城跡と島原城

小さい時から乗り物が好きで、特にバイクは擬人化して接するほど思い入れがある。

 

まさにバイクはボクの相棒である。

走りながら常に会話する。

「きれいな景色だな」

「思ったよりも寒いな」

「そろそろ休憩を入れようか?」

ちゃんと返事がある。

他人には聞こえないだろうが、ボクだけには聞こえている。

「もう少し走ろう!」

バイクはもっと走りたがっている。

「よぉし、海が見える丘の上まで行くか!」

アクセルをひねると、バイクはボクの背中を押す。

「行こうぜ、相棒!」

f:id:comoshin:20210405103039j:plain