セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ホリエモンが都知事選に出馬する?

元気な60歳こもしんです。

ホリエモンのファンです。と言ってもホリエモンを尊敬しているのかと聞かれると答えはNOです。

どちらかと言えば面白いから観ているだけです。メルマガは取っています。

 

ホリエモン都知事選に出馬する?

 

2~3週間前から噂はありました。しかしボクは否定的でした。

だって、都知事なんかになったらロケット飛ばせないし色々やってる事業も整理しなければいけません。なによりホリエモンが一番価値を置いている自由が制限される。

ありえないだろうと思っていました。だけど、

TouTubeなどを見ているとどうやら噂は本当っぽいです。

 得意の炎上商法?

 

名前を売るための手法として出馬をするなら、ホリエモンの事だからアリなのかな?

当選する気持ちはハナから無く、自身の事業を有利に導くために、ある種のブランディングを行うつもりなのだろうか。


【都知事選】堀江さんが負けても得する3つの理由

選挙手法はトランプ型?

 

もしもDaigoさんが言うように名前を売る目的であれば、選挙戦は大いに盛り上がらないとその効果は薄くなってしまいます。

そのために数日前からホリエモンYouTUbe上で都政に関する発言を始めています。

昨日の動画(5/24)では激しい小池都知事叩きをしています。

明らかに意図的な叩き方です(笑)

トランプ大統領の手法を完コピしようとしているのでしょうか?面白すぎます。

東京都のロードマップは小池百合子の選挙対策か?

小池さんのコロナ対策は選挙対策か!?って怒鳴っていますが、お前も同じだろ!と思います。

当選しても1年以内に辞職する?

 

ホリエモンは他人が試みた手法をまねてその人よりも上手く成果をだす能力に長けています。

最近ではオタキング岡田さんの考えたオタキングexというシステムをまねてHIU(ホリエモン大学)をつくりしっかり利益を出しているようです(しらんけど)

今度はあの立花さん(NHKから国民を守る党)からの入れ知恵のようです。

だとしたら万が一間違って当選しても早い段階で都知事を辞職するのではないでしょうか?

長年ホリエモンをウォッチしてきて感じるのは、彼は基本的に政治家には向きません。

弱肉強食が遺伝子に組み込まれているように感じます。政治みたいに非効率な仕事は3日で投げ出すに決まっています。

 

地方から見たら面白くてたまらないが、都民は振り回されること必至(草)