ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

わかった事〜ブログについて〜まだまだ初心者

おはようございます。こもしんです。今日も寒いですね。

毎日更新を続け、130記事を書きました。アクス数は平均20くらいです(笑)

いくら馬鹿なボクでも、何故伸びないか原因が少しだけ分かって来ました。

一つ目はボク自身に需要がない事です。分かるまでに100記事くらいかかりました。

そりゃそうですよね。誰もジジイの戯言を聞こうとは思いません。でも、ブログとは日記と思っていたのも事実です。

日記はひっそりと書くものなのですね。

二つ目は、アクセスを増やすには、ただ魂を込めれば良いってものじゃないんすね。

ブログランキングとかスターで交流とか、皆さんちゃんと努力をしておられる。この点は反省しないと行けない部分です。

Google様もおろそかにしていました。ついにアクセス元に表示されなくなりました。1%以下です。たぶん10以下ではないでしょうか?

本を読んだり成功者様のブログを読んだり大成功者様のyoutubeを見たりして勉強しました。やはり「専門性」「網羅性」「信頼性」は一つも欠けたら、対策をしていないと同じであることがわかりました。ありがとうございました。

Google様の検索表示は最初のページに掲載されないと検索されていないのと一緒です。 

そしてそのページに表示されるために皆さんガッツリ対策の努力をされています。上記3つの要素は対策して当たり前の事柄です。それ以上の研究と実践を日々行われていることでしょう。

ボクの出る幕は皆無です。

 

新型肺炎の恐怖が広がる中、のんびりブログの話など興味がないのはわかります。でも、家族の健康や日本の経済の状況を心配する傍ら、ちょっと5分だけ下らないボクのブログも見てほしいです。

せっかくだからアクセスへの挑戦は止めません。へたくそなゴルフみたいなものです。