セミリタイアーズ

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

しつこく事業をすすめてみる

おはようございます。こもしんです。

時間という資産は有限です。

人の一生は長いようで短い。でも、短いようで結構長い。人生を賭けられるミッションを見つけることが充実感がある毎日を手に入れる方法です。

それを成し遂げるために必要だからお金を稼ぐのだと思っています。

だからお金は効率よく稼ぐのがいいのです。その為に自分で事業をするのが理にかなっているのです。

他人のお金を増やすために使う時間は少ない方がいいですよね。

 

組織が個人の多様化についていけなくなっています。

 皆さんもお気付きの事と思いますが、会社という組織はもう時代遅れになってきています。100人いたら100通りの考えやこだわりがあって、それを一つに纏めるなんて完全な無理ゲーです。

特に50~60代の年長者が20代の若者を指導するなんて、アホでしょう。考え方の根本が違っています。おっさんが家族に接するように真剣に指導しても、それはハラスメントでしかありません。残念でした。

 

ちなみにボクも事業をやっていますが、うちのスタッフにも事業を勧めています。時間を切り売りするだけでは厳しい時代がもう来ています。辞められちゃったらすごく困るけど、本当にスタッフの事を考えると小さな事業でもイイから始めたほうがいいと言っています。まあ、そんなアドバイスもハラスメントになるのでしょうね(笑)

 

最初は自分の時間を投資するところから始めて、少しお金ができたらそのお金を投資しましょう。投資では若ければそれだけで有利です。時間があるからです。

投資の方法は株などの金融投資でも小規模なサービスを売る事でもいいのです。2~3回は失敗するかもしれませんが、失敗しても大丈夫な資金で始めれば問題ありません。骨折り損のくたびれ儲けになるだけです。その間にいろんな知識が身に付いています。次は成功確率が上がっています。

 

詳しくは知りませんが(笑)地球温暖化はもう待ったなしの状況だそうです。最悪のシナリオは人類絶滅です。少なくとも気象変動が大きくなり、自然災害は間違いなく増えるでしょう。何時、どうしようもない災難にぶつかるかはわかりません。

もやもやと悩む時間はもったいないと思いませんか?この瞬間から時間の使い方を真剣に考えてみてください。

事業には夢を詰めることができます。