ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

2/7木曜日と金曜日の業務日誌

お疲れ様です。こもしんです。

木曜日は出勤しましたが、ほとんどブログの勉強をしていました。

「ブログ飯」という本を読みました。

ライトな内容の本だと思って読んだんですが、まったく硬派な内容なんで、笑ってしまいました。

ブログで飯を食べるにはこんなに大変なんだなあ。ボクの認識の甘さを痛感させられ、先輩方に申し訳ない思いがします。

本当にすみませんでした。

有能で真面目な人が魂を込めれば、ブログは簡単だそうです。

まあ、アクセスさえ集めることが出来ないボクが読んでも、無用の長物ではあります。

金曜日は出社せず自宅で新しいブログの準備をしました。

はてな内でやってみようと、いろいろ調べて設定をいじりました。

使っていない機能がたくさんあって、勉強になりました。

しかし、いじり過ぎて一旦デフォルトしないと、わけわからなくなっています。

今度は、パーソナリティを抑えて有益情報だけのブログを作ろうとしています。

リンクは張りません。