セミリタイアーズ

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

2/5水曜日の業務日誌

お疲れ様です。こもしんです。

今日も機能訓練指導員は熱発でお休みでした。大丈夫です。例の新型ではありませんので。

出社~7:40

送迎運転~10:00

機能訓練指導~12:00

昼食~12:30

休憩

機能訓練指導~15:30

送迎~17:00

記述の方法でなんと味気ない業務に感じるのだろう。

機能訓練は効果がなくては意味がありません。結局、結果が重要です。

昨日、ストレッチでもいいよーというコメントをしましたが、それは結果があって初めていえる事なのです。若い療法士たちは何かと方法論を唱えがちですが、結果を出したら方法なんて一つではないことが分かると思います。

逆に結果を出せないなら、全部むなしく聞こえます。

これからのすべての仕事は結果と実力だけが問われることになるでしょう。ボクらの世代みたいに、むちゃくちゃなパワハラを耐えて少しずつ居場所を獲得してきたやり方は通用しません。実力がない人間の居場所は用意されていません。

上司からマウントを取られるのが嫌いなら、結果を出すしかないです。頑張ってください。

殺伐としたことを書いてごめんなさい。愛されたいのに、愛されなければならないのに、つい思ってもみない方向に話が進むのです。不器用なんです。

 

でも、実際の仕事は一日中ご利用者さんと冗談だらけの会話を楽しみ、時々深い言葉に感激し、身体を動かすことで老化も予防しています。良いことだらけです。

明日は熱が下がるのを祈っています。ボクは大丈夫です。