ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ボクには需要がない

おはようございます。こもしんです。

当たり前のことですが、このブログを書いていて、ボクには需要がないことが良くわかりました。ありがとうございました。

年齢的にも共感できない、活動や置かれている状況にも興味がわかない。いうなれば、どうでもいい存在でした。

そもそも読者のターゲット(ペルソナ)を55~70歳に設定していたのですが、はてな内でもほとんど見かけませんでした(笑)

薄々この間違いに気づいていましたが、毎日更新すれば、酔狂な人が増えてくるのかなと思っていましたが、そうではないみたいです。

 

かといって、ブログや~めた!となるかといえば、そうではありません。5年間は書いていきたいです。病気でもならない限りは。

酔狂な20人あまりの読者登録してくださっている方に対しても、出来る限り面白い文章を届けていければ嬉しいです。

内容は、日記のようなものになります。日に2回かけるかどうかわかりません。何故ならもう一つブログを作ろうと思っているからです。

そちらは、ボクのパーソナリティはゼロにして、googleから検索されやすい内容を探して、不定期に更新していきます。はてなでやるかはまだ決めていません。

 

兎も角、ボクはこのブロクでのアクセスの呪縛から解放されます。ただ単に、愛されるジジイを目指して更新していきますので、よろしくお願いします。

 

どうしたら愛されるかは、人生の一番の謎です。

また、夕刻に。