セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

ブログの利用法

f:id:comoshin:20200202102746j:plain


おはようございます。こもしんです。

60歳の日常を通して、暮らし方を提案するだけでなく、新しい可能性を見せていけたら面白いと思っています。

今日はショートショート小説を投稿しようとストーリーを練っていたのですが、うまく行きませんでした。

以前に書いた三つの作品を読み返したら、あまりにもレベルが低く、削除すべき対象です。もう少しレベルを上げてから、投稿すべきか?

いや、書かないとレベルアップしないでしょう。最初は誰でも初心者だ。

youtuberは無理なのだから、ボクは文章で自己表現していこうと思います。

だけど、今日は、自重しましょう。ストーリーが弱いと意味ないし。

 

本筋のブログも最初のマイルストーンに差し掛かっています。

アクセスは日に2回投稿で微増しました。15~30/dayです。果たして喜ぶべきなのか、悩みます。

このままでいいのか? 

そもそも、セミリタイアという定義を間違っていたのかも知れません。

ボクは完全リタイアではなく、ちょっとだけ仕事をしながら自由な時間を楽しく過ごす生活をセミリタイアと思っていましたが、早期退職とか、節約無職生活をセミリタイアと呼んでいる人が圧倒的に多いようです。

このまま、このブログ名で良いのかな。

それとも、割り切ってアフィリ記事をしっかり書いて、さっさと月5万を達成させてしまうか?(さっさとは行かないw)

デイサービスや在宅サービスの専門分野で、網羅的に、信頼性の高い記事は書けそうな気がします。

でも、それではボク自身が面白くないのです。

5年かけて創るべきものは、やはり個人ブログのコミュニケーションです。人間味あふれる人と人が繋がるブログが楽しいに決まっています。

そんなやり方では、アフィリエイトで収益出すのはハードルが相当上がりそうですが、ブログの利用法としては正解だと思います。

 

来週こそは、小説をUPします。

それでは、また夕刻に。