セミリタイア small life

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

とはいえアクセス増やしたい

f:id:comoshin:20200128102326p:plain


おはようございます。こもしんです。

ボクがブログを書く理由は以前に書きました。

comoshin.hateblo.jp

 

月に5万円稼ぐことを目的にブログを始めました。目標を達成したらボクが1番嬉しいのですが、60才過ぎのジジィ達(友達)に見本を示すこともできるだろうと思います。本気でやればきっと出来ると思わせたい。

 

面白い記事を毎日更新して行けば、自然とアクセスは増えると思っていました。

 この記事で投稿数は100を超えます。でも、月に1000アクセスに届いていません。努力が足りないのか、センスが無いのか?不安になります。

1日に朝と夕2回投稿にしたら5~7アクセスが増えました。嬉しさは中くらいです。

ずっと昔にもホームページ(笑)とかブログをやっていましたが、その時は多くの人に読まれて楽しかったのを覚えています。正直、おもしろ文章は書けると思っていました。幻想です。

文章は人並み以下だと認識することにします。これまで、すみませんでした。

 

ただ、おもしろ文章を書けたとしても、すぐにアクセスに繋がるのは甘い考えだと知りました。

エモい文章とは何か?勉強していきます。それと同時に現在の状況を基にしたアクセス分析をやっていきます。いわゆるwebマーケティングです。

Googleからの流入が1%になりました。これはひょっとして異常な数値ではなかろうか?と思います。完全に嫌われています。ハブられています。

そこからGoogle様にすり寄っていく老練さを出していかなければなりません。

な~に、しょせん機械だ。そういう人たちはGoogle神から低評価★を付けられる未来がすぐそこです。気をつけてください。Google神はいつもあなたを見ています。

 

SEOを真面目に勉強します。アフィリエイトも避けては通れません。

はてな内での営業活動があることを知りました。いいですね。やりましょう。

今年の目標は月1万アクセスです。10倍超です。達成したらGoogle adsenceやamazonアソシエイトに挑戦です。

 

どう考えたってyoutuberは無理です。

 

それでは、また夕刻に。