ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

はてなブログを始めて47日が経過しました。

50投稿できました。平均すると1日に1投稿以上です。とにかく半年は毎日投稿を続けようと思います。宜しくお願いします。

 

正直に告白すると、ブログの事は、特にはてなブログの事は、ほとんどわかっていません。はてブのやり方が分かりません。スターの付け方が分かりません。PVの伸ばし方もわかりません。ただ、思っている事を毎日投稿しています。

 

目標は3つあります。

① このブログで4年後に5万円/月を稼ぎたい

 65歳になったら会社に出勤する事もなくなります。趣味の時間が増えます。ゴルフとか車とかウォーキングイベントとか。月に5万円はそのための資金です。

② 文章力を身に着けて、何らかの創作物を販売したい

 何らかの創作物とは、物語とかエッセイとか、全く新しい表現物になるかもしれません。世の中の流れが速いので予測不可能ですが、表現する事が世の中に認められる事が夢です。

③ 75歳まで出来る「一人親方しごと」を普及させる

 お国の偉い人は、70歳までどこかの会社に雇われることで、豊かで文化的な生活を送れると考えているようですが、雇われるって大変ですよね。

このブログでも、ちょくちょく出てくる新規事業とか、高齢者の仕事のアイデアなどは、このための物です。

 

横道にそれましたが、ブログはこれら3つの目標のための第一歩です。3つとも難易度が高いとはわかっていますが、やってみないと分からないとも思います。セミリタイアの身の上で、時間の余裕はあります。チャレンジする価値はありそうです。

 

そこで、皆さんにお願いです。ブログの事を教えてください。

はてブって何ですか?

お仲間のブログにスターを付けたいけどスターがあったりなかったりするのはなぜ?

50投稿して1日に10~15PVだけど、焦るべきなの?

PVを増やすのに、努力するポイントは?

 

よろしくお願いします。

 

 

では、また明日。