ボクの定年

還暦オーバー!今日もチャレンジ!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母は今年で88歳

米寿のお祝いということで、久々に百貨店にプレゼントを選びに行ってきました。 「私はもう欲しい物なんてないよ」 そういうスタンスで臨んだ母ではあったが、売り場に着くと目の色が変わります。 店員さんとファッション談義まで始めて、ボクらは唖然。 コ…

ユーノス ロードスターである

2年前、ロードサイドの小さなカスタムショップで購入しました。 ユーノスロードスターはマツダ(販売店ユーノス)のオープン2シーターの軽量スポーツカーです。 ロードスターは現在4代目ですが、これは初代の通称NA型と呼ばれています。 もう、25年以上前…

やっちまった

amazonと紐づけているカード明細が届きました。 32304円でした。 えぇっ!そんなに! ほぼ書籍代です(半分はマンガ) いやいやいや バカ言ってんじゃない、そんなに読んでないよ。 え~と・・・ふむふむ・・・ 間違いありませんでした。まごう事なき32304円…

小説家への道のりは遠く険しい

amazonダイレクト パブリッシングで本を出版しました。 まだ、1冊も売れていませんww へなちょこPTのデイサービスを作るぞ日記: 会社をつくるまでの、泣いて笑った1年間の記録 作者:へなちょこPT Amazon まだ、その時ではなかったようです。と強がって…

電子書籍をamazonに登録しました

65歳までに小説家になろうと思い、準備しています。 amazonのkindle ダイレクト パブリッシングはボクなんかでも簡単に出版物が作れてしまう、良いサービスだと思います。 第一歩として、ボクが会社を作る時に書いていたブログの内容をまとめてみました。 …

旅の支度

第5波のピークは越えたようです。 旅立つには今しかありません。9月下旬から10月上旬です。 スケジュールの関係で、これを逃すと10月下旬の出発になります。 11月となると、長期のバイクツーリングには衣類がかさ張るので億劫です。μ株も怖いです。 妻の了解…

ワクチン狂想曲

友人のかかりつけ医院で、感染クラスターが発生した。 それによって、友人もPCR検査を余儀なくされたそうだ。 LINEでやり取りをしていたら、とんでもないことが分かった。 なんと、かかりつけ医院の院長は、「コロナは通常の発熱患者と同様に扱えば問題ない…